専門家(サービスの売り手)がユーザーからの問い合わせに回答する方法
mekumaにはダイレクトメッセージ機能が搭載されています。
ユーザーは空き状況やサービスの内容について、専門家(サービスの売り手・出品者)に気軽に質問することができます。
この記事では、専門家がユーザーから届いたダイレクトメッセージに返信する方法について解説します。
STEP
専門家としてサイトにログインし、ダイレクトメッセージにアクセスします。

STEP
一覧から表示したいメッセージをクリックします。

受信したメッセージはメッセージ一覧に表示されるほか、登録したEメールアドレスにも届きます。
STEP
画面下に表示されたメッセージ履歴を確認し、回答を記入して「送信」ボタンをクリックします。

メッセージにファイルを添付することもできます。
※ 送信可能なファイル形式 : jpg, jpeg, gif, png, zip, pdf(最大3MBまで)
STEP
ユーザーにメッセージが送信され、画面下に履歴が表示されます。

あわせて読みたい


専門家(サービスの売り手)にメッセージを送って質問する方法
mekumaで構築したマッチングサイトにおいて、専門家(サービスの売り手・出品者)にメッセージを送信する手順について解説します。
あわせて読みたい


マッチングサイトの運営者がユーザー間で送受信されたメッセージの内容を確認する方法
mekumaで構築したマッチングサイトにおいて、運営者がユーザー間で送受信されたメッセージの内容を確認する方法について解説します。