レビュー投稿を促す自動配信メールの件名や文面を変更する方法

mekumaで構築したマッチングサイトでは、サービスの利用後にユーザーが専門家(サービスの売り手・出品者)に対してレビューを投稿できます。
サービスの利用後、
- サービス利用の翌日
- レビュー投稿期限の1週間前
- レビュー投稿期限の2日前
- レビュー投稿期限切れ
のタイミングでダイレクトメッセージおよびEメールが配信されます。(配信時間はいずれも午前8時頃)
この投稿では、上記タイミングで配信されるダイレクトメッセージおよびEメールの文面を変更する方法について解説します。
STEP
管理画面において コンテンツ → メールテンプレート にアクセスします。

STEP
メールテンプレートの一覧から、編集したいレビューに関するメールをクリックします。

レビューに関するメールテンプレートは
- 【一般会員宛】レビュー投稿依頼(初回連絡)
- 【一般会員宛】レビュー投稿依頼(レビュー締め切りの1週間前)
- 【一般会員宛】レビュー投稿依頼(レビュー締め切りの2日前)
- 【一般会員宛】レビュー確認依頼(プランの予約者のレビュー投稿完了)
- 【専門家宛】レビュー確認依頼(プランの予約者のレビュー投稿完了)
の5種類です。
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メールの件名や本文を変更し、画面右上の「保存」または「保存して閉じる」をクリックすると変更が適用されます。

ビデオチャットではなくダイレクトメッセージのやりとりでサービスを提供するプランを予約したユーザーに対して異なる文面を設定したい場合は、
- 件名(ダイレクトメッセージでサービス提供するプラン向け)
- 本文(ダイレクトメッセージでサービス提供するプラン向け)
を入力してください。