リピート予約の場合はレビュー投稿を促すメールを配信させない方法

mekumaで構築したマッチングサイトでは、サービスの利用後にユーザーが専門家(サービスの売り手・出品者)に対してレビューを投稿できます。

サービスの利用後、

  • サービス利用の翌日
  • レビュー投稿期限の1週間前
  • レビュー投稿期限の2日前
  • レビュー投稿期限切れ

のタイミングでダイレクトメッセージおよびEメールが配信されます。(配信時間はいずれも午前8時頃)

ただし、オンラインレッスンのように同じ専門家から複数回サービスを受ける際には、都度メールでレビュー投稿を促すことを避けた方がよい場合もあります。

この記事では、リピート予約の場合はレビュー投稿を促すメールを配信させない方法について解説します。

STEP
管理画面において 詳細設定 → ウェブサイト設定 にアクセスします。
STEP
「レビュー」タブをクリックします。
STEP
「リピート予約についてはレビューの投稿リマインダーを送信しない」をチェックし、画面右上の「保存」ボタンをクリックします。

「リピート予約についてはレビューの投稿リマインダーを送信しない」はデフォルトでチェックされているため、通常は設定不要です。

STEP
リピート予約の場合はレビュー投稿を促すメールが配信されなくなります。
当社CEOに無料でご相談いただけます
なかやす

<プロフィール>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次